吉旦日記

きったんの日記

このブログにAdSenseを設置するか悩む

f:id:beed:20190509082727j:plain

上の画像はこのブログのアクセス数。5/5に一気に減ってるのは「物欲に負けた日」をWordpressに引っ越して、ここが跡地になったから。当然ながら検索アクセスがゼロになった次第です。

正にゼロからの再スタートという感じ。検索アクセスがないとなんだかブログを開設したばかりの頃を思い出します。

とはいえ本当のゼロではありません。昨日のアクセス数は20PVでした。読者登録してくれている方やTwitterでフォローしてくれている方がアクセスしてくれたのだと思います。有難いことです。

はてさて、思ったままに思ったことを書きたいと思ってスタートしたこの跡地ですが、もともとお小遣い稼ぎを目的にブログ運営を始めたような人間なので、「AdSenseくらいは設置してもいいんじゃないか?」とか思っちゃうんですよね。悪いクセだ(笑)

こんな適当なブログではAdSenseの審査通らないだろうと思われるかもしれませんが、そのへんはアレです。もう審査受けなくてもこのブログにはAdSense設置できるんです。フフフ、登録しといて良かったぜ!

しかし、AdSenseを設置したら利用規約に縛られてしまう。アダルトやギャンブルネタは良いとして好きな酒の話も書きづらくなってしまう。。。それでは思ったままに書くという目的は果たせない。

うーん、まぁ、そいじゃ、AdSenseを設置するかどうかは当面保留で!ブログ名も暫定だし!問題は先送りして有耶無耶にするのが大人の嗜みでしょ!

というわけで、このブログもそのうちAdSenseくらいは設置するかもしれない。