吉旦日記

きったんの日記

甘くないピーナッツバターのSKIPPY(スキッピー)が美味しいよ

ピーナッツバターってベタベタに甘いイメージでした。嫌いとか食べられないとかではないけど、積極的に食べるものでもないって感じで、ここ数年食べてなかったと思う。

f:id:beed:20190511112244j:plain

ところが美味しいピーナッツバターに出会って、最近の朝食にピーナッツバターを食べまくってるのです。

そのピーナッツバターがSKIPPY(スキッピー)。嫁ちゃんがテレビで誰か芸能人が好きだって紹介してたというミーハー丸だしの理由で買ってきたのです。

しかし、これが食べてみるとかなり美味しい。

f:id:beed:20190511113322j:plain

ピーナッツバターって完全にクリーム状のものを想像していましたが、これは形の残ったピーナッツがゴロゴロ入っていてサクサクの食感が楽しいです。そしてあまり甘くない。そのままだと甘さがちょっと足りないのではちみつを足すとさらに美味しいです。

このはちみつをかける食べ方も某有名人がやってたのだとか。その芸能人が誰か知りませんが、やはりいいもの食べてるんでしょうな。