吉旦日記

きったんの日記

またアイツのほうが1枚上手だった

昨日は母の日。みんな母の日ってなんかしますか?

僕は毎年母の好きそうなお菓子を贈るのですが、今年はすっかり忘れていました。最近なんだか生活がバタバタしてましてね。ブログは書くけど(笑)

で、昨日ゆうちゃんとお出かけしたときにスーパーの母の日コーナーを見て「そうか、今日は母の日か」と初めて気づく有様。

仕方ないので帰りがけにケーキを買って、ゆうちゃんから嫁ちゃんにプレゼントしたのですけど、実家の母には何もせず仕舞いでした。

ところが夜になって母から「お菓子ありがとう!美味しかったよ」というメッセージが。。。

どうやら嫁ちゃんが気を利かせて母の好きそうなお菓子を見繕って贈ってくれていたようです。うーん。やっぱり敵わないな(笑)

今週のお題「母の日」