吉旦日記

きったんの日記

鮭の皮をひたすらパリパリに焼いた「鮭皮チップス」が美味しい

鮭皮チップスというのを初めて食べました。

f:id:beed:20190616070539j:plain

嫁ちゃんが北野エースという店で買ってきたものです。嫁ちゃんとの晩酌時に食べたのですが、これはツマミに最高ですね。

見た目から(薄く衣をつけて揚げてあるのかな?)と思いましたが、どうやらひたすら鮭の皮を焼いてパリパリにしたもののようです。原材料も鮭の皮と植物油と食塩のみというシンプルさです。

食べるとパリパリ、サクサクと楽しい食感。鮭の皮がこんなに軽い食感になるのかという驚きです。

味付けは食塩のみですが、鮭の皮そのものの美味しさもしっかり残っていて美味しいのです。かなり薄く仕上げられていますが、鮭の皮の内側の白くプルプルした部分が残っていて、そこもサクサクです。

ちょっと塩味が強いかなーと思いましたが、それがツマミにはなお良しです。

なお、この記事を書くに当たり北野エースのオンラインショップで見たら10袋5800円だったのでけっこういいお値段です。美味しいけどねぇ。。。

商品詳細 鮭皮チップス 10個セット-[北野エースWEB SHOP]

江戸屋 鮭皮チップ 31g×10袋

江戸屋 鮭皮チップ 31g×10袋