吉旦日記

きったんの日記

我が家のインターネット環境からだけ僕のブログにアクセスできない

昨日から自宅のインターネット環境から僕のブログにアクセスできないんですよ。ちなみにこのブログじゃなくてWordPressに移行した物欲に負けた日のほうね。あとこの間記事にした新しいブログもです。

新しいブログを作ってしまった - 「物欲に負けた日」跡地

どういうことかというとですね。。。

自宅のインターネット環境はNURO光の固定回線を使っているのですが、このWi-Fi接続を使ってブログにアクセスしようとするとまったく読み込みが進まずエラーになってしまうんですよ。スマホでもPCでも同じ。。。

で、Wi-Fiをオフにして携帯の回線でアクセスすると問題なく読み込まれるんです。テザリングを使ってPCからやってみたらこれもOK。ということはあくまで自宅のインターネット環境からだけアクセスできないってことですね。

たぶん僕がサーバーにあまり良くないアクセスの仕方をしてセキュリティ的に引っかかったか、たまたまNUROから割り振られたIPアドレスが悪かったかで、アクセスを拒否されてるんでしょう。それくらいしか思い浮かびません。

そんなわけでIPアドレスが変わればなんとかなるだろうと思ってちまちまモデムの再起動を繰り返しているんですけど、なかなかIPアドレスが変わってくれない(T_T)

そのうち改善すると思うんですが、まったく不便です。