吉旦日記

きったんの日記

消耗品の在庫は使うところの近くに!トイレに棚をつけました

我が家のトイレには収納がないので不便でした。なので棚をつけました。借家なので突っ張り棚です。

f:id:beed:20190803092730j:plain

消耗品の在庫もなるべく使うところの近くにあったほうが便利ですよね。なくなったときにサッと取り出せます。特にトイレットペーパーは緊急時にトラブルになる可能性もありますからね。

見た目を考えればトイレの棚は少し高めにつけたほうが目につかずに良いのでしょうが、我が家は見た目より使いやすさ優先です。視界に入るので在庫の把握もしやすくなる気がします。

ただ、さすがに丸見えなのでお客様が来たときのために目隠しがあったほうがいいかなという気もしますが。。。カフェカーテンみたいなものでもつけようかな。