吉旦日記

きったんの日記

コソコソ運営していたブログを公開するっす!

6月25日だから、もう2ヶ月近く前ですね。新しいブログを作ってしまったという記事を書きました。

beed.hateblo.jp

その時点で作り始めて3日目でした。その時は三日坊主に終わる可能性もあって、まぁ、そうなったら恥ずかしいので公開しなかったのですが、現時点で2ヶ月近く経ち、投稿記事数も74記事(固定ページ除く)になり、今やめてももう三日坊主ではないな!ということで公開します。

kyonozatsugaku.com

いやね、74記事も投稿しているのに毎日のアクセス数が2PVとかしかないんですよ。悲しい。だから宣伝するっす!

タイトルのとおり雑学のブログです。たんにその日なんとなく気になったこととかを調べたりとかしてまとめたりしてるだけで専門性もないし、そんなに深くもない。表面的で浅く広く雑多な情報を集めている、まさに雑学的なところを目指しております。

こういう雑多な情報ってインターネット上でもいろんなところに転がっていたり、ネタがかぶっていたり、同じような情報なら専門性の高いサイトで見たほうがより深くて面白かったりするんで、検索からのアクセスもあまり狙えないんですよね。

なんでこんなブログを作ったかというと、もともと気になることがあると調べるのが好き、雑学系の話とか好きなんですよ。で、嫁ちゃんとかに話すのですが、あんまり興味を持ってもらえない。いや、10秒くらいにまとめて話したらおもしろがってくれることも多いんですけど、そこからちょっと発展して細かい話とかしはじめるともう聞いてないのですよ。その話したい欲求を満たすためのブログなのです。

というわけで、気が向いたらアクセスしてみてもらえると嬉しいです。