吉旦日記

きったんの日記

もう9年も前に閉店した僕の店は「食べログ」ではまだ営業していることになっているんだ

僕はいまは賃貸住宅管理会社に勤めていますが、その前は手品師をやっていました。その頃の夢は自分の箱、いわゆるマジックバーのようなものを作って、お客様相手にマジックを見せることでした。

で、手品師として活動した最後の1年ほどは自分の店も構えていたんですよ。

その店は飲食店のレビューサイト大手の「食べログ」に登録されていました。そして、店名で検索するといまでも表示されます。この記事を書く前に確認したら、閉店の情報はなくて、予約可ってことで当時の電話番号も掲載されていました。

とりあえず閉店の情報を送っておこうと思いました。