吉旦日記

きったんの日記

人生初のバンジージャンプを飛んできたけど人生観は変わらなかった

先日家族でよみうりランドに遊びに行きました。まぁ、基本的にはもうすぐ5歳になる娘のゆうちゃんのためですね。ゆうちゃんは約1年ぶりのよみうりランドで超ハイテンション。8時間ほどいてノンストップで遊びまくりました。

で、そのよみうりランドバンジージャンプがあるんです。1回1,000円(乗り物チケット1,200円分)で予約などの必要もなくわりと気軽に飛べます。

よみうりランドで遊び始めて4時間ほどたったころ、いろいろなアトラクションに乗ってお昼ごはんを食べていると、嫁ちゃんが「バンジージャンプ飛んだら人生観が変わるんじゃないか?」などというのです。

いや、そんなことないでしょ!と思ったものの、そんなに機会があるものでもないので「んじゃ、やってみよー」ということになり、人生初のバンジージャンプをやってみることにしました。ちなみに言い出しっぺの嫁ちゃんは「絶対にやらない」と言ってました(笑)

で、バンジージャンプに挑戦したのですが、いやー、あれは怖いですね。僕はビビリなので大変でしたよ。高さ23メートル、一般的なビルの7階に相当する高さから自らの意思で落ちるんですけど、ジャンプするんじゃなくてまっすぐ前に倒れるように落ちるんですよね。

自分の意思で高いところから落ちるって抵抗感がすごいんです。絶叫マシーンとかとは全く別物ですね。ああいうのはすべて身を任せてるだけですから。

結局自分の意思だけで落ちるのは諦めて力を抜いて係の方に軽く背中を押してもらって落ちました。いざ落ちてみるとあっという間で怖いと思う暇も無いし、「なんだこんなもんか」という感じ。

そんなわけで僕の初のバンジージャンプ体験はあっさりと終わったので人生観にはまったく影響しませんでした。とりあえず次回はなんとか僕をそそのかした嫁ちゃんにバンジーさせてみたいと思います。

www.butsuyoku.top