吉旦日記

きったんの日記

会社の飲み会に犬を連れてくるのは無理っすよ!

もう12月です。早いもので2019年ももう終わりですね。

それで、職場の忘年会の幹事をやることになったのですよ。忘年会や歓送迎会は参加強制ではないものの公式イベント感がありまして、持ち回りで幹事をやるんですよ。僕は飲み会好きだし、20人くらいの飲み会の幹事なら、まぁ、適当にやりますのでそれほど苦ではありません。

苦ではありませんが。。。

忘年会に犬を連れて来たいっていう人がいるんですわ。いや、職場の忘年会ですよ?会社の飲み会に犬を連れて来たいって言われても困りますよ。盲導犬とか、介助犬とかなら入れるお店でも、そういう事情がない普通のペットの犬の同伴は断られることが多いでしょ?

まぁ、「無理っす!」って言って、バッサリ断ったのですが、まだブツブツ言ってくるのです。

「忘年会の案内に○○ちゃん(犬)の席について書いてないんだけど」「連れてくるのはダメですって言いましたよね」みたいな不毛なやり取りを忘年会当日まで続けるつもりらしい。。。

いや、それとも僕の感覚がおかしくて、最近は職場の飲み会でもペット同伴できるのが普通なんですか?そんなことないですよね?