吉旦日記

きったんの日記

コタツでブログを書くのが気持ちよくてはかどる

寒くなってきてからというものコタツでブログを書くことが増えました。我が家は古い木造で暖房を入れてもなんとなく寒いのでコタツが最強なんです。

www.butsuyoku.top

WordPressで運営している方のブログに僕のブログ作業環境の記事を書いたんですけどね。日頃の記事を書くのは圧倒的にコタツChromebookを広げてポチポチやるのが多いんですよ。

コタツでブログを書く

上の画像のような感じですね。コタツに座椅子を入れてそこに座って書いています。これが快適なんです。

でも、コタツって暖かくて気持ちいいもんだからなんだか眠くなる。それにデスクで作業するのと違ってなんだかだらけちゃって、ついついテレビをつけたり、ビールを飲んでしまったりしましてね。だんだんいい気持ちでサクサクブログを書いていくんだけど、結局途中で面倒になってつまみなんか作ったりして、テレビを見ながらビールを飲むのがメインになってしまったりするんですね。

おかげで晩酌がはかどる。Primeビデオで見たいなぁって思っていた動画もサクサク消費できるんですわ。え?ブログの記事?

それは、まぁ、翌日読み返したらとても公開する気にならなくて下書きに永遠に眠ることに。。。

www.butsuyoku.top

www.butsuyoku.top