吉旦日記

きったんの日記

1日マジックカフェ終了〜!とりあえず楽しめたのでヨシ!

2月22日は前々からやりたいやりたいと言っていた1日マジックカフェのイベントをやりました。

beed.hateblo.jp

新型コロナウイルスの影響でイベントごとはどんどん中止になっているようで、マジック仲間からの話ではプロの方々も2月後半から3月は仕事が無いなんて話になっているらしいです。そんななか僕のイベントをやっていいのかとか、いろいろと思うところはありましたが、都内で毎日満員電車に乗っているような状況でいまさら個人の小規模イベントの影響なんて無いでしょうということで予定通り開催しました。

マジックイベント

自分のマジックバーを閉店してから何度かマジックのイベントを開いたことはありましたが、ここ6年ほどはこうしたマジックのイベントはやっていませんでした。これだけ久しぶりだと、どうやっていたかも忘れているし、会場だの準備だのすべて一からでした。

そんな感じなのでいろいろと反省するところもあれば、悪かったところもあったと思いますが、なんだかんだとりあえず楽しかったです!個人が好きでやっているイベントなのでこれが一番重要ですね。できれば来ていただいた方も楽しんでいただけたのなら幸いです。

当日ははてなブログ仲間(すでにWordPressに移行されてますが)のキュウさん(https://www.kyu7.com/)が素敵な女性を連れて遊びに来ていただきました。で、写真を撮ってもらいました。

他には僕が昔ホテルのレストランでマジックをやっていた頃に同じレストランで演じていたマジシャン仲間や借りていたお店の常連さんたち(営業時間外なのですが、お店の方からイベントの話を聞いて来てくれたそうです)が来てくれて、僕も張り切ってマジックをやりました。

今後もこういったマジックイベントを不定期にはなりますが、細く長く続けてやっていきたいなと思います。いつかもうちょいメジャーな感じのイベントに育てば嬉しいなぁ。

そんなわけでマジックイベント告知用のサイトなんかも作っています。とりあえず次回は春頃(5月かな)に前述のホテルのレストランでマジックをやっていた頃の仲間と合同でイベントをやる予定です。次回はもっと良いイベントにするぞ!