吉旦日記

きったんの日記

ブログ記事が表示されない!?WordPressのアップデートで困った話

僕はこのブログの他にいくつかのブログを運営しています。このブログ以外はWordPressです。以前ははてなブログのみで運営していのですが、機能面などのこともあり、気楽な日記的なもの以外はWordPressに移行しました。

そんなわけで、はてなブログからWordPressに移行したブログを今も運営しているのですが、はてなブログからWordPressに移行したブログで、WordPressのアップデートをしてからブログ記事が表示されないという問題が起きたのです。

僕のブログも記事が表示されない状態になっていたのですが、しばらく記事の投稿もしていなかったために気づくのが遅れてしまい、どうやらけっこう長い間(2週間くらい?)表示されない状態が続いていたようです。恐ろしい。。。

www.butsuyoku.top

トラブルの詳細や解決までの流れはトラブルが起きたブログで記事にしたので興味がある方はどうぞ。

まぁ、とりあえず解決はしましたが、おかげでブログへのアクセスは1/100くらいになってしまいました。やっちまったなぁ~。しかし、はてなブログのようなレンタルブログサービスと違って、自分でサーバーにWordPressをインストールしてブログを運営するってこういうことですから仕方ないですね(T_T)