吉旦日記

きったんの日記

我が家は三姉妹で確定のようです

我が家には5歳のゆうちゃんと1歳のみいちゃんのふたりの娘がいます。そして、嫁ちゃんのお腹には3人目の子どもが。3人目の子は9月の末頃に産まれてくる予定です。

先日、妊婦健診でお腹の子供の画像を撮ったら、医師から「女の子で間違いなさそうですね」と言われたそうです。これまでも「女の子っぽい」という話はあったのですが、確実なことは言えないという雰囲気だったのが、女の子で間違いないだろうという結果がでたということです。

それで、性別もわかったことだし、名前もほぼ決まりました。すでにお腹の子にその名前で呼びかけているので変えることはまずないですが、それでもほぼ決まったというのは漢字が決まっていないからです。漢字はいくつか候補があって、まだ夫婦で悩み中です。

漢字は未定なものの読み方は決まったので、その読み方からこのブログではたあちゃんと呼ぶことにしようかと思います。ゆうちゃん、みいちゃん、たあちゃんの三姉妹です。

そんなわけで、たあちゃんが産まれてくるまであと4ヶ月と少し。正直不安もないわけではありませんが、名前も(ほぼ)決まったことですし、楽しみです。まずは元気に産まれてきて欲しいです。