吉旦日記

きったんの日記

おうちグルメ!ジンギスカンは野菜もいっぱい食べられてよかったぞ!

肉が食べたい!!!

ついに緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだステイホームなんですよね。おかげで外食も控えています。その分自宅で楽しく食べられるように工夫したいですね。

そんなわけで、おうちグルメを楽しむべく新たなアイテムを購入しました!それがジンギスカン鍋!

ジンギスカン鍋

ジンギスカンは羊の肉を野菜と一緒に焼いて食べる料理ですね。以前北海道で食べてファンになり、こちらでもたまにジンギスカンを出してくれる店で食べていました。しかし、外食を控えているのでジンギスカンが食べられない!そうしたら自宅で作って食べれば良いじゃないか!ってことになりますよね。

ホットプレートやフライパンで作ってもジンギスカンジンギスカンらしいのですが、やっぱりジンギスカン鍋で作るのが雰囲気も出て良いじゃないですか!というわけで、ついにジンギスカン鍋を買ってしまいました!

おうちでジンギスカン

味付きのラム肉をお取り寄せして、野菜も用意して、ジンギスカンをやったのですが、いやー、やっぱりジンギスカンって楽しくて美味しい!なんというか網とかで焼く焼き肉よりも野菜が自然とたくさん食べられるんですよね。

ジンギスカン鍋もいろんな種類がありますが、安いものなら2,000円くらいから買えるのでこれはなかなかおすすめですよ。