吉旦日記

きったんの日記

赤ちゃん、いつ生まれるのか問題

久しぶりにスマホで記事を書いています。最近はパソコンで書くことが多かったのですが、家で腰を落ち着けてブログに向き合う時間がなかなか取れないので、たまにはスマホで書いてみるのもいいかな〜と。

ブログの更新やメンテナンスはなかなかできていませんでしたが、Amazonさんからお叱りを受ける事件があり、それだけは慌てて対応しました(汗)

あとは半月以上ブログ関係の作業はやっていませんでした。なんだかんだ時間がないのですよね。それでも晩酌は欠かさないけど(笑)

3人目の娘ちゃんの出産予定日まで1ヶ月を切りました。予定日は9月30日なので明後日には臨月ということになるのかな?

そうそう、以前の記事で心配して書いた逆子は無事に直って帝王切開の危機は回避しました。

嫁ちゃんも帝王切開は不安がっていたので回避できてよかったです。

ただ、自然分娩となるといつ生まれてくるのかわからないという問題もあります。自然と産気づくのを今か今かと待つわけです。

お腹の中の赤ちゃんは順調すぎるほど大きくなっていまして、先週の段階で3,000グラムを超えていて、予定日にはみいちゃんより大きくなるだろうと言われているようです。みいちゃんも4,200グラムを超えるジャンボベイビーだったのにいったいどれくらい大きくなることか。

まもなく臨月と言っても正産期とは違います。今生まれたら早産です。ところがお医者さんには「もう生まれても大丈夫」と言われています。むしろデカくなりすぎたら産むのが大変。。。

そんなわけでいったいいつ生まれてくるのか。とりあえずこうなったら早めに生まれた方がいろいろと良さそうにも思えるのですが、自然分娩を選んだ以上どうにもならないですからねぇ。。。