吉旦日記

きったんの日記

ジョイント式じゃない大判のプレイマットを買った!

みいちゃんももう生まれて丸4ヶ月になりました。寝返りもできるしズリズリ移動したりそのあたりにあるものを掴んで口に入れたり、もうバリバリ動くので油断できません。

そんなわけで、みいちゃんが動き回ってもいいようにプレイマットを敷きました。

f:id:beed:20190728213313j:plain

ゆうちゃんが小さかった頃にもプレイマットを敷いていたのですが、そのときはジョイント式のものを使っていました、その方がサイズとかも融通がきくし使いやすいかと思ったんですよね。

ところが、ジョイント式のプレイマットだと少しずつジョイント部分にすき間が空いてきたり、そのすき間を通してしたにゴミが溜まったりしてけっこうストレスだったんですよね。

そこで今回はジョイント式じゃない大判のプレイマットにしました。それが上の写真のやつなんです。折りたたみ式でたたむと思ったよりコンパクトになります。街を走る車をモチーフにしたデザインですが、裏面は動物のデザインになっていて好きな方を使えるようになっています。

耐久性が不明ですがとりあえず今のところはいい感じだと思います。