吉旦日記

きったんの日記

アサリの砂抜きとかしてると情が湧いてきませんか?

貝って買ってきたときにはまだ生きてるんですよね。でないと食べられない。鮮度の悪い貝はあたりますからね。そして、アサリなどは買ってきたモノを塩水につけて砂を吐かせますよね。

それでタイトルの通りなんですけど、これをTwitterでつぶやいたところ僕のつぶやきでは比較的反応があったというか。もしやみんなわかってくれるの?

ちなみにゆうちゃん(4)は塩水につけたアサリを見て「貝さんが顔出してる〜」と言って何度も見に行くんですよ。かわいいなぁ。

なお、ゆうちゃんはアサリの味噌汁大好きです。このときの顔を出していたアサリもバリバリ食べていました(笑)