吉旦日記

きったんの日記

真夏の人間ドックは命の危険を伴う

今日は嫁ちゃんが人間ドックに行くので僕は仕事を休んでみいちゃんとお留守番です。

嫁ちゃんは昨日の21時から食べ物はNG。今日は飲み物もNG。ということで水も飲まずに健診センターに向かいました。この暑い中を水分補給禁止って考えてみればヤバいですよね。

バリウム検査が終われば飲めるのですが、受診しているのは半日のドックで、バリウム検査は最後の方なんですよね。つまり朝イチの予約でも昼前まで飲めないわけです。

僕も毎年この時期に人間ドックを受診していますが、いやぁ、喉乾いてヤバいですよ。脱水症状で倒れるんじゃないかとちょっと心配になります。

まぁ、仕方ないですね。健康のためなら命も惜しくはありません!