吉旦日記

きったんの日記

嫁ちゃんとの晩酌

昨日の夜、久しぶりに嫁ちゃんと飲みました。みいちゃんの妊娠がわかってからだから約一年ぶり。

もともと嫁ちゃんはよく飲むのです。20代の頃は週の半分はどこかの居酒屋で飲み、そうでない日もチューハイ2缶とワインのフルボトルを1本飲むくらいだったようです。かくいう僕もその頃はライブハウスの店長やバーテンダーなんかしていて酒を飲むのも仕事のうちと毎日飲み明かしておりました(^_^;)

それも今はかなり落ち着きましたけど、お酒自体は今でも好きなんです。

そんなわけで昨日は久しぶりに一緒に飲めて楽しかったですね。

1匹100円の赤えびを買ってきて刺し身にして、豆腐の味噌漬けと枝豆。嫁ちゃんは久しぶりだからと軽めのほろよい、僕はビール。Netflixで映画を見ながらふたりでゆったりと。。。

まぁ、久しぶりに飲んだ嫁ちゃんはすぐに酔いが回ったらしく、1時間半程でお開きとなりました。見ていた映画もあと50分くらい残ってるし。

そんなわけで今日はスーパーでお刺身用のアジを1尾買ってきたので、嫁ちゃんが好きななめろう作って一緒に映画の続きを見ようと思います。娘たちが寝てくれれば。。。