吉旦日記

きったんの日記

男は座ってやってもこぼす事があるんですよ

汚いテーマなので読みたくない方は注意して下さい。

住宅を管理しているといろんな苦情や修理の依頼が来ます。でも、なかには明らかに使い方の問題だってのもあって、そんなときはこちらではどうしようもありません。

そういうどうしようもない問題の1つに「トイレから漏水している」ってのがあるんですよ。便器の付け根に水たまりができるとか、気づいたらトイレの床が濡れているとか、そういう感じのです。

もちろん、実際に便器とか排水管から漏れ出してることもあって、そういうときは速やかに修理させていただきます。ご迷惑をおかけしました。

でもね。けっこう多いんですよ。「いや!これあなたの粗相でしょ」ってケース。

男はですね。構造的に気をつけてないとこぼすときはこぼすんです。たとえ座ってやってもこぼすこともあるんですよ。座ってやっても便器と便座の間からこぼれたりするんですよ!

サンコー 汚れ防止 パット おしっこ吸うパット30コ入 AE-92

サンコー 汚れ防止 パット おしっこ吸うパット30コ入 AE-92

実際にそれを防ぐ商品もあるくらいなんですよ。

でも、なかには自分や家族の粗相って認めない人もいましてですね。トイレから水漏れしてるのに治してくれないとか騒いだりするわけです。こちらとしてもセンシティブな問題だから「おしっこもまともにできないのか!」と言うわけにもいかなくて苦労するんです。

トイレが故障して漏れてるか、やってるときにこぼしたのか、なんて一目見ればわかるんですよ。水洗トイレならトイレの中には水が常に溜まってるわけでね。もし便器や排水管が悪くて漏れてきてるなら多少は混ざっていてもほぼ水のはず。おしっこの原液そのままなら、もう間違いなく粗相なんですよ。

特に女性の場合は男の構造的な問題は知りませんからね。座ってやればこぼれるはずがないと信じている人も多いんですよね。

ちなみに、便器と便座の間からこぼれるというと、「おチンチンが元気なんだ」と言う人がいるのですが、そういうことではありません。いや、そういうケースもあるかもしれませんが、それ以外にも原因があります。

日本人の8割は仮性包茎です。つまり普段は皮をかぶっているわけです。

蛇口の水が出るところを指で抑えて、そのまま蛇口を全開にしたらどうなりますか?そうです!水がめちゃめちゃに飛び散りますね!そういうことですよ!

そんなわけでね。男性の方はおしっこには重々注意して頂いて、女性の方には「男にはそんなこともあるんだな」と知っておいていただきたい。そういう話です。