吉旦日記

きったんの日記

サンタさん、僕にセンスをプレゼントしてください

クリスマスはもともとキリスト教の宗教行事ですが、今やキリスト教国ではない日本でも一大イベントです。サンタクロースからプレゼントをもらえる全国の子どもたちも楽しみにしているはずです。

我が家でもゆうちゃんはサンタクロースからのプレゼントをとても楽しみにしていました。みいちゃんはまだ0歳でさっぱりわからない様子ですが。

それで、先日のクリスマスもサンタクロースからクマのぬいぐるみが届いて大喜びでした。良かった、良かった!

とはいえ、我々大人は知っています。サンタクロースからのプレゼントは誰が用意しているのかを。。。

クリスマスイブの日のことです。僕には重要な任務が与えられていました。

我が家にはすでにAmazonの箱に入ったサンタクロースからの贈り物が届いていたのですが、ギフトラッピングのオプションをつけていない。そこで、職場の近くにある100円ショップでラッピングシートとリボンを買って帰ることにしたのです。

そして、昼休みが始まると早速100円ショップに向かい、花柄のかわいいラッピングシートとピンクのリボンを買いました。

ところが。。。職場に戻るとそのラッピングシートを見た隣の席の同僚から「ちょっと、それダサくないですか?」って。。。

え!マジで!?ダサい?

すると後ろを通りかかった別の同僚が、「うーん、田舎のお婆ちゃんみたい」って。

いや、それはどういう意味ですか!?田舎のお婆ちゃんはダサいって言いたいのですか?

その後、他の同僚にも見せたところ、誰にも認められない僕のセンス。。。

そんなこんなで相当凹まされたのですが、なんだかんだそのラッピングシートを持って帰りました。

その夜、子どもたちが寝ると、嫁ちゃんとプレゼントをラッピングすることにしたのですが。。。ラッピングシートを見た嫁ちゃんは「紙でぬいぐるみをキレイに包むのは難しいよね!ディズニーのかわいい袋があるからそれにしよう!」と言い出したのです。

結局、僕が買って帰ったラッピングシートは、今でも押し入れの奥に押し込められたままになっています。

ああ、サンタさん、僕にセンスをプレゼントしてください(T_T)