吉旦日記

きったんの日記

僕の誕生日に娘の成長を感じる

前回の記事で38歳になったと書きました。もうこの歳になるとめでたいのかどうかも不明ですけどもw

beed.hateblo.jp

まぁ、それでですねー。家族に誕生日をお祝いしてもらったのですが!なんと長女のゆうちゃんがケーキを焼いてくれたんです。

スイカの誕生日ケーキ 全景

スイカの誕生日ケーキ カット

なんとスイカのデザインのケーキです!ちゃんと中もスイカになっています。チョコチップの種も入っています。けっこう手が込んでるますよ。ちょっと写真の撮り方がヘタで暗くなってしまってますけども。。。

いやー、これ6歳にしてはかなり上手くできてませんか!?天才ですよ!(←親ばか)

まぁ、スイカの味はしませんでした。普通の生クリームのスポンジケーキです。でも甘すぎずなかなか美味しかったですね。チョコチップの種がいい感じでした。

嫁ちゃんに聞いたら生クリームを泡立てるところをちょっと手伝ったけどそれ以外は特に手出ししてないとのこと。まぁ、親ばかかもしれませんが、ゆうちゃんはお菓子作りも好きなようでたまにクッキーなど焼いていますが、こんなにちゃんと自分で考えてデコレーションしたケーキを作れるんだな〜と。

まだ、ゆうちゃんが3歳くらいの頃、嫁ちゃんの誕生日ケーキを一緒に作ったのですが、その時のイメージしかなかったので成長に驚きました。3年も経ってるし、三歳児と小学生が同じ能力なわけないんですけどね。

子供の成長はやっぱり早いもんだな〜って、自分の誕生日なのに娘の成長の方を感じる日になったのでした。