吉旦日記

きったんの日記

ウクレレを弾きはじめてもうすぐ2ヶ月!ちょっとだけ演奏音源を公開してみる

今年の9月6日にはじめてのウクレレを手にしました。それから毎日ウクレレを弾いています。

時間がないときは10分くらいのこともたまにありますが、2時間以上練習するときもあるし、平均1時間くらいはやっているのではないかと思います。それ以外に譜面を書き起こしたり、道具の調整をしたりする時間もあるので、かなりウクレレに時間をつぎ込んでいます。おかげでブログの更新時間がさらに少なく(汗)

ウクレレも最初は全部コミコミで2,500円以下という超格安のものを使っていましたが、夜の騒音対策にエレキのウクレレを買い、さらに2,500円(諸々セットだと考えるとウクレレ本体は1,500円くらい?)という格安のウクレレが楽器としてきちんとしたものなのか心配になり、樹脂製でちょっと特殊だけど評判のいいウクレレも追加しました。

そんなわけで、すっかりウクレレにハマってしまい、練習を続けているのですが、まぁ、もともと音楽センスがないのでなかなか成長しません(汗)

それでも少しずつ、簡単な曲なら「なんとか弾けてるかな?」という感じもしてきたのでこのブログでも演奏の音源を公開してみようかと思います。下のプレイヤーの再生ボタンを押すと音声が流れます。

数ヶ月前からRadiotalkという音声配信アプリで配信をやっていまして、そこで配信しているものの一つです。ちなみにRadiotalkでは定期的にウクレレの演奏や雑談やどうでもいいエピソードトークなどを配信しています。

そんなわけで、ウクレレの腕前はまだまだですが、楽しく続けていますので、たまにはこのブログでも今回みたいにウクレレの音源を貼ってみようかなと思います。