吉旦日記

きったんの日記

みいちゃん、流石に夜寝すぎだと思うんだけど大丈夫なんだろうか?

みいちゃん、最近夜中にまったく起きないんですよ。親は楽でいいけど、流石に寝すぎではないかと心配になるくらいなんです。

みいちゃんはまだ生まれて3ヶ月になったばかりですよ。

みいちゃんが産まれて三ヶ月!早いような遅いような - 「物欲に負けた日」跡地

普通、3ヶ月だと3〜4時間くらいの間隔で授乳するものですよね。長くても5時間くらい。それがみいちゃんは毎日10時間くらい平気で寝てるんですよね。

今日はもっと長くて12時間くらい寝てました。昨日の19時ころにミルクを飲んで、20時ころに寝て、朝の8時に起きたので13時間ぶりのミルク。そのせいか1回に200cc飲んでるけど、それにしても間隔空きすぎでないかと。。。

様子を見るかぎり、本人は平気そうだけど夜中にもう1回ミルクをあげるようにしたほうがいいのかな。。。