吉旦日記

きったんの日記

台所のシンクの上にメタルラックを設置してみた!

台所の収納を見直してみようと思っていろいろと考えたところ、シンクの上の空間をうまく利用すればもっと便利に使えそうだなって結論になりました。

シンクの上の空間を使うためのラックは専用の製品がいろいろとあるのですが、幅などが自由に選べるわけではなく、ピッタリのものが見つからないのです。

そこでポールと棚板を組み合わせて作ることができるメタルラックを設置してみました。

f:id:beed:20191005081703j:plain

まだ、細かい配置は決まってないのですが、調味料やよく使う鍋などはある程度置けそうです。

もともとここに置いているものは流しの下のスペースに収納していました。するとしまったり取り出したりするためには、しゃがみこまないといけないので不便です。特に嫁ちゃんが腰が悪いのでしゃがむのは辛いだろうと思っていたのです。

シンク上のスペースであればたったまま手を伸ばすだけで届くので便利です。それに、シンクの上なので洗ったあとも完全に乾燥させたり拭いたりしなくても置いておけますしね。

丸見えなので見た目はいまいちですが、あくまで使い勝手優先です。悪くないと思います。

↓ちなみにこのメタルラックはこちらで買いました↓

Luminaus-club 楽天市場店

beed.hateblo.jp