吉旦日記

きったんの日記

満身創痍(まんしんそうい)

2月のはじめから約1ヶ月、腰を痛めたり、病気になったり、まぁ、いろいろと重なって満身創痍(まんしんそうい)な感じですよ。

beed.hateblo.jp

2月14日にぎっくり腰になったという記事を書きました。腰を痛めるとこんなに辛いのかと思い知らされました。

それでもなんとか痛みは改善して、翌週の22日にはマジックイベントを開催!これはなんとか無事終了したのですが。。。やっぱり腰は一度痛めるとなかなか良くならず、今も少し痛みます。

そして、イベント終了後、24日にはお腹の調子が悪くなってしまい。。。祝日なので休日でもやっている保健所併設の時間外診療へ行くと、「ウイルス性ですね。たぶんロタでしょう」と言われて、そこからはトイレから離れなれない48時間を過ごしました。うう、これまた辛い。。。

そうこうしているうちに今度は右肘の痛みが再発。どうやら腕の筋肉が固くなり関節のいち部が引っ張られることで痛みが出ているそう。以前から痛みが出ていたものの治療をして少しずつ治って来ていたのですが、腰が痛いだのお腹が痛いだの言っている間、家でのストレッチすらサボっていたので再発してしまったのでしょう。

それで、このへんで終わりかと思っていたら。。。3月に入ってすぐに高熱。日曜日の朝起きると体がだるく、熱を測ると38度の熱がありました。病院に行くと「風邪だから寝とけば治る」と言われ、しっかりと寝たらたしかに熱は1日で下がりました。

そんなわけで1ヶ月程度で重なるときは重なるものですね。今も腰と右肘は痛い。。。明日も病院だ。